over40tenshokuの日記

妻と子供二人をもつover40なサラリーマンが転職を決意。エージェントの活用や活動中の諸々を綴っていこうと思います。

転職していい?と嫁に相談

家族でとあるショッピングモールへ買い物に行く運転中。

リンゴの会社が建築中の建物を見たときに考えていた事を話した。

 

俺「なぁ、今の会社辞めていい?」

 

ずいぶん前から悩んでいて、この頃は良く眠れない日々も送っていた。

 

嫁「いいよ。私も働くし。」

俺「ずいぶんあっさりやね。」

嫁「だって、つまらないでしょ? 最近仕事の話しなくなったし。」

 

うちは仕事の話を家庭に持ち込むタイプで、嫁も楽しい話からひどい話まで

聞くのが好きらしい。

「昔から話してくれてた事を全部記録してたら面白い本が出来上がったかもね。」

なんて言われた事もあるくらい。

 

俺「じゃぁ、辞めてくるわ。今までの恩もあるし、転職活動前に話するけどいい?」

嫁「いいんじゃない?どうせすぐ決まるでしょ?」

俺「いや。。。どうだろう。。。」

嫁「大丈夫!」

 

何の根拠もない嫁が背中を押し、「退職活動」がスタートする事になった。

まだプロジェクトを抱えている状況で、しがらみもあるためどうやって解決するか?

静かに作戦を立て始めたのが2016年6月位の事。